演奏会

お寺さまにて演奏をさせて頂きました
演奏会 · 2024/04/27
今年も桜が美しく咲きましたね。 春たけなわの4月14日、岐阜県各務原市の長光寺さまにて琵琶の演奏をさせて頂きました。

こども園での琵琶演奏
演奏会 · 2024/03/11
子どもの頃、一番馴染みのあった楽器は何ですか? おそらくピアノなのではないでしょうか。 先生の伴奏で歌を歌ったり、お遊戯をしたり…。

古典文学を琵琶語りでお楽しみいただきました
演奏会 · 2024/02/08
2024年1月28日に川田家住宅様にて琵琶演奏会を行いました。 川田家住宅さまにて演奏させていただくのはもう四回目! 有難いことです。

琵琶演奏を行いました
演奏会 · 2024/01/20
2024年1月は私にとって初めての場所での演奏が続きました。 1月16日(火)は上智大学にて、 そして1月17日(水)には落語の寄席にて、 琵琶を弾かせていただきました。

琵琶コンサートを行いました
演奏会 · 2023/11/10
11月4日(土)に川田家住宅さまにて琵琶を演奏させていただきました。 今回は「あいち建物博覧会」のプレミアム企画ということでして、建物解説と琵琶演奏のコラボでございました。

今年も半分終わりましたね
演奏会 · 2023/07/04
琵琶奏者として演奏活動を始めたのが、今年の春。 川田家住宅さんにて初めての演奏会を行いました。 それから何度か演奏する機会を頂戴いたしまして、多くの方に琵琶の存在を知っていただき、大変嬉しく思っております。

演奏会を行いました
演奏会 · 2023/05/06
今日は立夏。 暦の上ではもう夏。 桜の時期が終わると、季節の移り変わりは本当に早いですね。 瑞々しい風を心地よく感じる毎日です。 少し前のご報告となりましたが、4月16日に四日市市の古民家“如意輪庵”にて、琵琶の演奏会を行いました。

初めての演奏会
演奏会 · 2023/03/29
桜咲く3月26日、記念すべき初めての演奏会を開催いたしました。 場所は愛知県丹羽郡扶桑町の川田家住宅さまにて。国の有形文化財に登録されております歴史ある素晴らしい古民家です。